January 20, 2008

Will

[LastUpdate:2008/04/18]
■ Will - これからもベアレンを応援し続けます。

ベアレン醸造所は、3月26日以降、製造・出荷・販売を順次再開しました。
  詳細は、ビール製造再開のご報告 (2008.3.25)にあります。

とてもうれしいニュースでした。
その後、地元の岩手・盛岡はもちろん首都圏を始め全国で、また「ベアレンのビール」が飲めるようになってきています。

事故の後、自分にできることは何かと考えた末で、
このブログサイトを
「We Love Baeren - ベアレン醸造所 私設応援団」
として、
「たくさんのベアンファンがメッセージを発信し行動を起こしている事実を
 みんなで共有することにより、サポートの波がさらに広がることを願って」
始めましたが、
たくさんのベアレンファンの方、そして応援団へ賛同、協力いただいた方に助けられ、
応援活動の情報拠点として、(おこがましくも)少しは役に立ったのかと思っています。

さて、ベアレンの再開を素直に喜んで、
「We Love Baeren - ベアレン醸造所 私設応援団」
を、継続します。

「これからもベアレンを応援し続けます」



今後は、ベアレンビールを楽しむファンの交流の場となれるように
少しずつですが、更に内容の充実を図っていきたいと思います。

引き続き、みなさんのご協力をよろしくお願いいたします。    (2008/4/18)



■あらためて、サポート宣言 (2008/1/25)
2008年1月22日13時過ぎ とても不幸な事故が起きてしまいました。

盛岡のベアレン醸造所において、貯蔵タンクが破裂し、
醸造担当の佐々木陽一さんが亡くなられました。

ご家族の皆様に哀悼の意を表すとともに
佐々木さんのご冥福をお祈りします。

醸造所関係者の皆様には、厳しい日々が続くと思いますが、
悲しみを乗り越え、復活されることを期待します。

ベアレン醸造所は、醸造・営業を停止しています。
この試練を乗り越えての復活をファンの一人として待っています。

ご存知方もいらっしゃいますが、
私は、自他共に認める「か*な*り*なベアレンファン」です。

あらためて、ここに宣言します。
「ベアレン醸造所の再起に向けて、全力で支援します!」


このブログを
「We Love Baeren - ベアレン醸造所 私設応援団」
と変更します。

私にできることをここから始めていきたいと思います。



私はまずこのブログにできるだけ多くのこの事故に関する情報へのポインタを整理しようと思います。
・応援活動
・ニュースソース
・ブログ
・MIXI等

ひとつは自分自身が事実と現状を理解するため。
そしてベアレン関係者・ファンの方にも見ていただけるように。

たくさんのベアレンファンがメッセージを発信し行動を起こしている事実を
みんなで共有することにより、サポートの波がさらに広がることを願って。



[RenewalTopWillActionBaerenNewsCommunityBlogBookmarkBannerMessageMemberNoteCalenderRSS]